SSブログ

赤ちゃんの予防接種 

今日は里見の予防接種について書きたいと思います。

赤ちゃんの予防接種って、その種類と接種回数が多いんですよね。

四種混合、水ぼうそう、おたふく、ひぶ、などがあって、
それぞれを複数回接種する訳です。

加えて、インフルエンザなんてやると、これも2回の摂取をするので
しょっちゅう、注射をしている感じですね。

こんな小さい時に、痛い注射を何度もする訳ですから、
子供にとって注射が怖いというは当然ですよね。

これだけ数が多いので、大人としてはなるべく一度に出来る限り
接種したい訳ですが、

先日、うちの里見は一度に3回の注射を受けました。

連続でですよ。

私は可愛そうだから、2本だけにしておけば?と言ったのですが、
妻は、どうせ3本やるんだから、一度にやった方が良いという
意見で、当然のごとく私の意見は却下されました[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、やっぱり、一度に3本は見ていて可哀想でした。

1本目  大泣き
2本目  顔が真っ赤か
3本目  声も息も出ない状態


妻が抱きかかえて注射したのですが、怖くて
”アッコ~ アッコ~ (抱っこしての意味)”

と私に泣き叫び、震えながら、私に手を差し伸べていました。


可哀想すぎだ~!!!

っと、その日、妻に再度主張して、次回からは1度に2回までにする事にしました。





nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 男の育児日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。