SSブログ

腰痛

今日は育児とは関係ないのですが、私の昔からの悩み腰痛について
書きたいと思います。

っというか、腰痛について良いアドバイスを求めてます(泣)

私が腰痛持ちになったのは、もう5年ぐらい前でしょうか。

当時、お客さんの接待で出張やらで不規則になった生活と
加齢が原因で、過去最高の体重になってしまったのです。

それまで、体重が増えると食事を気にしたり、少し運動したりすると
それなりには体重が減っていたのすが、その頃になると簡単な食事制限と
運動では痩せないことがわかりました。

そこで、思い立ったのが、運動は運動でも過激な運動。

学生の時にやっていて
1回の運動で数キロは痩せた、キックボクシングを始めたのです。

そこが間違いのもとでした、学生のころの様に簡単に痩せられるわけもなく、
また、定期的に通える訳でもないので、練習をすると身体にかかる負担が
とんでなく大きいわけです。

キックボクシングやボクシングは、コーチにミットをもってもらって、ミット打ちという
練習があるのですが、そのミット打ちのコーチが、タイ人の方で、
その人の口から出てくる言葉は
”モット ハヤク” ”モット ハヤク” だけなんです(泣)

その言葉に無理して身体を酷使した瞬間、ぎっくり腰では無いのですが、腰に違和感を
感じたのです。

数日で治るだろうと思っていましたが、結局それが治らないまま、5年が経過した訳です。

勿論、5年の間、放っておいた訳では無く、3つの整形外科と3つの整体、針治療もやりました。

整形外科では、レントゲン、MRIも撮りましたが、3つの病院とも原因は不明で、
痛みの理由を敢えていうなら”太り気味かな~”とのこと。
いやいや、私より太っている人もっといるし、原因はそれじゃないでしょ!と
突っ込みをしながら、もう整形外科は諦めました。

整体は身体が曲がってるだなんだ、言われましたが、結局のところ全然効果が無かったです。

そんなこんなで、今、現在も腰痛持ちなのですが、この様な原因不明の腰痛持ちの
解消方法を知っている人がいたら教えて欲しいです!

この前、テレビでやってたゴットハンドの先生とかどうなんでしょうね?


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 男の育児日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。